ぼにーぼにーこーでっくす

    FF14 Masamuneでの学者Lifeを書き綴ったブログです。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    【パッチ3.45】ソロ学者が行く死者の宮殿 part1

    entry_img_12.jpg

    ぼにーぼにーです!

    パッチ3.45がきてからすっかりディープダンジョンにはまってしまった私です(*´ω`*)

    DDはセーブデータが2つ作れるので、1つは「固定パーティーで200F目指す用」、もう1つは「ソロ学者でどこまでいけるかチャレンジ用」ということで作ってみました!

    初めてなのでまずは1Fから挑戦してみました。
    1Fから始めるとLvが1からなので使えるスキルが少ない強化値がシンクされることもあってヒーラーは結構大変ですね。
    特に学者の場合、アディショナルの一番最初にクルセードスタンスをいれておかないとDPSが低くて時間がかかってしまうので注意ですね!

    基本的に道中は
    ①戦闘は通路に引きこんで1対1になるように
    ②巡回してくる敵を優先して倒す
    ③宝箱は周りの安全が確認できてから調べる
    ④トラップや巡回に挟まれて3体以上の敵に囲まれたら迷わず形態変化

    これだけ守っていけば大体なんとかなりますね!

    学者ならエオスよりセレネを出してフェイウィンドで攻撃速度を上げて、フェイカレスで状態異常を解除していったほうが安全な気がしました。
    DDの敵は状態異常を多用してきたり、罠を踏んで沈黙がかかってしまったりするので。

    それからヒーラーで行く時はあまり寄り道ばかりしていると時間がなくなってしまいます。
    ボス含めて10Fを60分でクリアしないといけないので余裕を持って1Fを5分で降りるように時間管理したほうがいいですね。
    ささっと次に行くところ、しっかり土器収集するところを考えないといけないですね!

    ボスは自己強化、防御強化を使い、戦闘開始にサキュバスで被ダメージ上昇デバフ×5をつけて後は攻撃するだけです。
    なので各ボスまで自己強化、防御強化、サキュバスを1つずつ残しておくと楽に倒せます。
    ボスによってはクリブを使うとかなり楽になるのもいますね!

    そんな感じでひたすらコツコツ進んでいき・・・

    entry_img_12-1.jpg

    初回で100Fをクリアしました(*´ω`*)

    1Fから始めたおかげでスコアが高かったようでManaのソロ学者ランキング(2016.11.8 時点)にも入ってたので記念に撮っておきましたヽ(*´ω`)ノ

    entry_img_12-2.jpg

    次回!ソロ学者が行く死者の宮殿 part2!101Fからの挑戦です!

    entry_img_12-4.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト

     日記



    - 2 Comments

    -  

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2016/11/20 (Sun) 22:55 | REPLY |   

    -  

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2016/11/22 (Tue) 08:12 | REPLY |   

    Leave a comment

